2010年02月26日

クラシックを聴きに行ってみた

先日クラシックのコンサートに行ってきました。
最近クラシックがブームですよね。何かと話題になる機会も多いものです。そんなブームに便乗した、というわけでもないのですがちょっと興味を持って見に行ってみたんです。
クラシック業界でもブームを意識してるんでしょうか、気軽に楽しめるコンサートが増えているようです。わたしが言ったのも昼間に開催している低価格のピアノコンサートでした。
昼休み中に言ったのですが、同じように仕事中と思われる人たちがたくさんいました。メインの客層だったんじゃないでしょうか。
都会の喧騒からはずれてコンサート会場だけ別世界に包まれているような気分になりました。やっぱり美しいピアノの音は癒されます。
コンサートが終わって仕事に戻るとなんだかリラックスできたみたいで仕事もはかどりました。こんなコンサートならまた行くのもいいな、と思いました。

メタバリア※お試し
骨盤ベルト
クリアエポ※大豆気分
アミノコラーゲン※激安
アミノコラーゲン※激安
炭酸ミストシャワー※通販
炭酸ミストシャワー※通販
メタバリア※激安
メタバリア※口コミ
メタバリア※口コミ



Posted by アリス at 01:02つれづれ話

2009年05月28日

布団干し

久々に天気も良くなったので、布団でも干そうと思ってほしてみました。せっかくのいい天気だったので、ふつうは敷き布団だけを干すところでしたが、掛け布団も一緒に干しました。
あの布団を干した時のふかふかとした感触はたまりませんね?しかもそのふかふかした感触もいいですが、それと同時にあの匂いもたまらないものがあります。布団を干した時の匂いというのはたまらなくいいにおいがします。どううまく表現したらいいかわかりませんが、まさに「日光の匂い」としか表現することができません。(表現ベタですいません(^_^;))
皆さんも、晴れの日には、布団を干してみるといいですよ。ちょっと布団を外に出して洗濯バサミで止めればいいんですから。気持ちいいですよ~。

裏原
ワインセラー



Posted by アリス at 04:10つれづれ話

2008年11月13日

100円ショップ

100円ショップってまだまだ人気ですよね。
なんでも100円。それもいろいろなものが揃っている100円ショップ。見かけるようになったのは10年くらい前からでしょうか。あっというまに人気を博して今じゃあちこちにできてます。
今の100円ショップは驚くほど取り扱っている商品の種類も豊富。規模もものすごく大きくて驚かせるところも多いですよね。「え?こんなものまで100円で買えるの?」ってものもたくさんあって、見るだけでもあきません。
ただ、クオリティに問題があるのも事実なんですよね。このあいだシャープペンの芯を100円ショップで購入したらポキポキすぐ折れちゃってまったく使い道になりませんでした。
100円ならなんでも安い、じゃなくて、ものにあわせて購入する必要があるのかもしれませんね。


Posted by アリス at 05:41つれづれ話

2008年07月23日

ロコモコ

ロコモコという料理があるのをご存知でしょうか?ロコモコというのはハワイが発祥の地といわれる、いわゆる日本流にいってしまうとどんぶりもののことを言います。しかし、日本のドンブリとは多少異なるところがあります。ロコモコは、ありとあらゆるものがご飯の上に盛られているのです。
例えば、日本のどんぶりについては、サラダなどの野菜的なものについては、また別のお皿に盛ることが多いはずです。ところがロコモコでは、こういったサラダ的なものについてもいっしょくたになってご飯の上にのっているのです。
ご飯の上にマヨネーズなどがついたサラダは、と思って食べてみるとこれが意外にもいけるのでびっくりしてしまいました。しかも、食べれないというレベルではなくて、うまいレベルであるのに二度びっくり、あっという間にロコモコを平らげてしまいました。ちょっとロコモコがマイブームになりそうな気配が出てきています。


Posted by アリス at 10:38つれづれ話

2008年05月27日

大豆

節分の時に、習慣通りに豆まきをします。このとき、自分の年の数だけ豆を食べなければなりません。(年々増えていくんだなあ(T_T))そんなことはどうでもいんですが、この豆まきの時に使われる大豆にはまっています。
普段は大豆をそのままダイレクトに食べることってあまりありませんね?ですから、この大豆の良さを確認することができないでいました。ところが節分の豆まきをきっかけにして、非常に大豆の良さを堪能することができました。ですから、今では、ちょっと小腹がすいたときには、大豆を食べるようにしています。大豆は、別に、豆そのままですから、脂肪などを気にする必要もありませんし、おそらく、ちょっとしたスナック菓子を食べるよりも健康的だと言えるのではないでしょうか?


Posted by アリス at 02:02つれづれ話

2008年04月11日

業務用スーパー

ちょっといろいろなものが必要になってきたので、スーパーに立ち寄ることにしました。実は、最近になって近くに業務用のスーパーというものができたということなので、ちょっと見てみようということになりました。
業務用のスーパーですから、とにかくありとあらゆる品物の容量がでかい!!ふつう、スーパーマーケットでは決してお目にかかることができない大きさの商品がこれでもか!というくらいに用意されているのです。
例えばキムチ。キムチというと、ふつうは200〜300gぐらい、大きなものでも400〜500gといったところが限界だと思います。ところが、その業務用スーパーで売られているキムチは何と1kg!!これは普通の家庭では、熟成されるまでに食いきることはできないのではないでしょうか?よっぽどのキムチ好きの人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


Posted by アリス at 12:02つれづれ話

2008年03月22日

マナー

よく最近の日本人はマナーがなっていないなどと言います。それをつくづく感じることがありました。野暮用があって、マンガ喫茶に入ることがありました。こういったところを寝床にしている人も少なくないようです。確かに、ぼくが入ったマンガ喫茶は5時間連続で利用しても1260円、非常に安いですよね?
このマンガ喫茶に入って、パソコンで、ちょっと調べものといったときに、近場から聞こえるケータイの着信音。まあ、一回や二回なら我慢はできますが、それが頻繁にかかってくる。ちょっと何回かかってくるか調べてやろうかと思うくらいです。あれって、本人は分からないでしょうが、他人からするといらっとするものですね?
さすがに、店員の人がやってきて、マナーモードにしてくださいって注意をしていました。これを反面教師にしようっと。


Posted by アリス at 09:14つれづれ話