2008年06月07日

最近ど忘れが多い

最近ど忘れが多くなっています。
大事なときに固有名詞が出てこない、書類を作成しているときに相応しい文章がなかなか思いつかない。そんな事態が増えているような気がします。
あとになって思い出して「なんでこんな当たり前のことが出てこなかったんだ」なんてショックを受けることも多数。
けっこう屈辱的なんですよね。なんか以前の自分よりもレベルが落ちたみたいな感じがして。
ど忘れっていろいろな理由があるっていいます。脳の問題だけじゃなくて、栄養の問題とか。もしかしたら体にどこか問題が生じてるんじゃないかなんて不安も出てきます。
そうならないように日ごろから頭は使うようにしてるんですが、それでもど忘れが増えているってことは…
大丈夫なんでしょうか。


Posted by アリス at 04:38思うこと・・・

2008年06月06日

マックカフェ

今日はちょっと時間が空いたので、近くにマクドナルドもあったことですし、コーヒーを飲もうと思って入店しました。このマクドナルドのコーヒーは、一杯100円で販売されているので、そんなにお財布を痛めることもありません。
別に一杯100円といっても、まずいというわけでもありませんし、マクドナルドのコーヒーを片手に本などを読んでいると、有意義に時間をつぶすことができますよ。現在は、マクドナルドのコーヒーはふたがついたままでコーヒーが飲めるようになっていますから長い時間あったかいコーヒーを楽しむことができます。
ところで、近頃はマクドナルドのコーヒーの専門店である「マックカフェ」というのがあるそうですね?あのマックカフェというのはどうなのでしょうか?おいしいのでしょうか?個人的には、別にマクドナルドの100円コーヒーで十分じゃないかと思うのですが、やっぱり違うものなんでしょうか?


Posted by アリス at 10:19普段着の生活