2009年10月26日

デイトレード

デイトレードに手を出していた友人が今いろいろと大変みたいなんです。
個人投資が話題になってますよね。株式投資とか、ファンドとか、FXとか。これからは個人が資産運用を行う時代だ、とか銀行なんかもいろいろと宣伝して。
テレビや雑誌でもデイトレードで大もうけした人の話を取り上げることもあって「みんなやりましょう」みたいな流れになってますよね。
その友人の話だと確かにうまくいけば儲けられるんだけど、よほど大きな勝負をしてない限りは難しいといってました。それが本当のことなのか、その友人に関してのことなのかわかりませんが、難しいもんだなぁと思いました。
働いて稼いだお金が一瞬にして消えるのはちょっと怖いんでこういった個人投資には手を出さないようにしてるんですけど…

エンジンオイルのグレード
ズーマー☆水色
シェブロンのエンジンオイル☆10W
ZO3を改造
インチアップ☆MR2
E60☆エンジンオイル
オイルクーラー
オイルクーラーホース
ボアアップ
GTウイング☆DC5



Posted by アリス at 16:38思うこと・・・

2009年10月12日

人生と時間

人間だれでも一日24時間。当たり前なようで普段なかなか意識が向かないものです。
どんなにお金があって贅沢しても一日24時間しかない以上、できることは限られています。仕事して、食事して、その他生きていくために必要なことをやると一日の残りの時間はほんとにわずか。その考えると人生ってなんて慌しいんだって思います。
たとえば何か勉強しようとしたら貧乏人も金持ちも時間をかけて勉強するわけですよね。いくらお金があっても、生活環境がよくても短い時間で身につくという保証はどこにもないわけでして。
そう考えると人生大事なのはいかに時間を有効に使うのかということになるような気がします。お金のあるなしはあまり関係ないような気がします。
もちろん、生きていくために朝から晩まで働かなくちゃいけないわけですから、お金も大事ではあるんですけど。
一日の中でどれだけ自分の思うとおりにできる時間があるかが人生の充実にものすごく大きな意味を持ってくるように思えます。そう意識しながら生きていこうかな、とも思っています。

注文住宅
フィットネス トレーニング 健康器具通販  
ジェベル200
GTウイング☆補強
エンジンオイルが減る原因
エブリィを改造
インチアップ☆車検
スーパーカブのパーツ
スーパーカブを改造
エンジンオイルの粘度
Wiiの改造コード
GTウイング☆規定



Posted by アリス at 01:46普段着の生活