2008年01月26日

銭湯がない

銭湯がめっきり少なくなった、と痛感させられました。
わたしが子どものころは近所に銭湯がいくつかありました。家にお風呂があったんですが、友達と一緒によく言ったものです。裸のつき合い、なんていいますけど、銭湯は日常生活とはやっぱり違う独特の空間で、新鮮な楽しさがあったものです。
そんな銭湯がどんどん減っているというニュースを見かける機会があったんで、改めて昔近所にあった銭湯をチェックしてみました。
ない。どこにもない。
銭湯にいかなくなったんで意識もせずに素通りすることが多かったのですが、注意してみると銭湯があった場所はたいていビルとか、駐車場になってしまっています。
利用者がなくなったということなんでしょう。このままだと絶滅してもおかしくないのかもしれません。ちょっと寂しい思いをしました。


同じカテゴリー(日常)の記事
 行政書士試験の突破塾 (2011-09-19 22:47)
 ポッポ (2010-08-27 01:20)
 冷たい (2010-02-09 20:51)
 のんびりと (2008-12-18 12:48)
 寝坊 (2008-08-15 04:04)
 夢に見た人 (2008-02-27 08:31)

Posted by アリス at 03:02 │ 日常