2008年03月22日

マナー

よく最近の日本人はマナーがなっていないなどと言います。それをつくづく感じることがありました。野暮用があって、マンガ喫茶に入ることがありました。こういったところを寝床にしている人も少なくないようです。確かに、ぼくが入ったマンガ喫茶は5時間連続で利用しても1260円、非常に安いですよね?
このマンガ喫茶に入って、パソコンで、ちょっと調べものといったときに、近場から聞こえるケータイの着信音。まあ、一回や二回なら我慢はできますが、それが頻繁にかかってくる。ちょっと何回かかってくるか調べてやろうかと思うくらいです。あれって、本人は分からないでしょうが、他人からするといらっとするものですね?
さすがに、店員の人がやってきて、マナーモードにしてくださいって注意をしていました。これを反面教師にしようっと。


同じカテゴリー(つれづれ話)の記事
 クラシックを聴きに行ってみた (2010-02-26 01:02)
 布団干し (2009-05-28 04:10)
 100円ショップ (2008-11-13 05:41)
 ロコモコ (2008-07-23 10:38)
 大豆 (2008-05-27 02:02)
 業務用スーパー (2008-04-11 12:02)

Posted by アリス at 09:14 │ つれづれ話