2008年05月27日

大豆

節分の時に、習慣通りに豆まきをします。このとき、自分の年の数だけ豆を食べなければなりません。(年々増えていくんだなあ(T_T))そんなことはどうでもいんですが、この豆まきの時に使われる大豆にはまっています。
普段は大豆をそのままダイレクトに食べることってあまりありませんね?ですから、この大豆の良さを確認することができないでいました。ところが節分の豆まきをきっかけにして、非常に大豆の良さを堪能することができました。ですから、今では、ちょっと小腹がすいたときには、大豆を食べるようにしています。大豆は、別に、豆そのままですから、脂肪などを気にする必要もありませんし、おそらく、ちょっとしたスナック菓子を食べるよりも健康的だと言えるのではないでしょうか?


同じカテゴリー(つれづれ話)の記事
 クラシックを聴きに行ってみた (2010-02-26 01:02)
 布団干し (2009-05-28 04:10)
 100円ショップ (2008-11-13 05:41)
 ロコモコ (2008-07-23 10:38)
 業務用スーパー (2008-04-11 12:02)
 マナー (2008-03-22 09:14)

Posted by アリス at 02:02 │ つれづれ話